イカが色と認識できる光の波長は450~500㎚(青~青緑)

どうも、キジニャンです。

 

この田所ナウイルスで外出自粛する中、尿検査の再検査に引っ掛かり大学まで往復二時間かけて己の尿を届けなければいけないことが確定しました、おめでとうございます!ワッショイ!ワッショイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~カWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

 

 

というわけで交通費ください、まあガソリン代は安いんですけど僕の大学はクッソ田舎にある上に自粛ムードなので用事が大学で尿を渡す(約30秒)しかあり魔閃光。何が悲しくて自分の尿を運搬するためだけに時間とガソリンを使わなければいけないのか

 

ばかまぬけ

 

で、その再検査を伝える手紙の文章の抜き出しなんですが

 

 

「再検査を実施しますので 4月24日(金) 昼頃までに保険センターへ検尿を持ってきてください。

当日朝、採尿してください。」

 

 

ほうほう、24日までに持っていけばいいのか まだいくらか日数あるし(手紙来たのは約1週間前)外出する用事があるときに済ませてしまうか笑笑

 

 

~4月22日~

 

というわけで今日持ってくつもりだけど、大学内に入って良いか電話しょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学の人「いや尿検査は24日の昼に集めるって書いてあるんだけど、大丈夫?w」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はおい

 

 

 

 

 

 

 

いや「「「「「「24日(金) 昼頃まで」」」」」」って書いてあったやんけお前そういう意味かよ普通に考えてこの書き方だと常識と行動性を兼ね備えた優秀な人物は「24日より早めに持っていこう!」ってなるだろオイ紛らわしいわ

 

 

 

大学「一応10時から12時の予定なんでその時に来てください(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっとまず言いたいことが糞のように溢れ出てくるんですがこの書き方絶対適切とは言えませんよね。「スイカとリンゴ5個買ってきて」でスイカもリンゴも5個買ってきちゃうやつと似てますよね確か小中学生の国語の教科書に載ってたと思うんですけど忘れてしまったのカナ汗。僕達と違う次元生きてますか?てかよく見たら「24日(金)」と「昼頃」の間にスペースがあるので確かに24日という僕のFGOアーケードの星4以上確定券が消滅する日に行くのが適切とも取れますが逆に「24日までに来い」とも取れますよね。せめて書くとしたら「24日の昼頃’’’’’’’’’’’に’’’’’’’’’’’」って英語のonの意味が伝わるように書くべきですよ(すべきはSHOULD)。「まで」って言葉邪魔なんだよ10時も昼で良いだろ。国語力のある人間なら、これだとbyの意味で伝わってしまう可能性があると考えれるはずですが残念ながらそんなことはありませんでした。一応後ろに「当日朝、採尿してください。」って書いてあるのですがこの「当日」って「24日」とも「尿を持ってく日(事前も有)」とも取れますよね。だいたい昨日の尿を今日持ってくやついるのかよ。いや~~~~~~~でもまあ言われて初めて気づくモノかもしれませんが正確な日時を伝える上でこれはマズイんじゃないですか?てか10時から12時までって決まってんなら最初から「24日 10時~12時(まで)に」って書いとけや何わろてんねんこちとらそっちの書いた文章でこうなっとんやぞまあ書いた本人じゃないかもしれないし、もし本人だとして365歩譲って「いや僕この文章しか思いつかなかったんですう~~~~~~~~~~」ってなったとしても人のこと鼻で笑うのはいけないと思いますね。もしかしたら田所ナウイルスの影響で家族とうまくいかなくなってココロに余裕がなくなってきて軽くヒトのことをバカにしたい気分だったのかもしれませんが今コロナでキツくない人間なんてこの日本においては重度の引きこもりかウンコかサーヴァントぐらいなんですからお互いこの苦境を乗り越えるぐらいの意識を持ってもらいたいですね。そもそも人の文章読解力を笑うような言い草でしたけどまず自分に焦点をあててみてはいかかでしょうか?一応僕はセンター現代文7割以上取ってるんである程度基本的な日本語は分かるつもりでいるんですけどね。とはいえ僕の大学はFランとEランの間を彷徨う大学だから多分僕をその辺の学生と同一視してきたんでしょう。というかそもそもの話、電話の人の話し方からしてこれってもしかして電話したのが私が初ということですか?だとしたら尿検査の前日にシコシコした人が奇跡的にゼロだったか、或いは全員24日当日に行こうとしたんですかね?どっちもわりとあり得ないと思います。だとしたら誰も確認の電話を入れなかったことになりこれはこれで問題有ではないでしょうか(現在大学内に入るには事前に許可が必要なので)?そう考えると周りの思考力が心配になってきて、そんな人たちと同じ扱いを受けてると思うと死にたくなってきました。これからフケとハナクソをたべていきていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしり